シドニーの光アートとサーファーのメッカ・ボンダイビーチ

動画バージョンはこちら:https://youtu.be/YoNfX66MySM

世界遺産の中で最も新しい、オペラハウス

建築物として美しく個性的なフォルムはオーストラリアのアイコンと言えます。

https://worldheritagesite.xyz/sydney-opera-house/

オペラハウスは見る角度によって様々な表情があります。内部の造詣も美しい。

夜、光のアート(プロジェクションマッピング)は特に見もの。

光のアートは時間帯や季節によってもテーマを変えます。

有機的な造形に映る光のアートで、オペラハウスが巨大な生き物のようにも見えます。

 

シドニーのフェリー乗り場で見かけたプロジェクションマッピング。多くの親子連れが立ち止まっていました。

シドニー・シーフードマーケット

Musumeci Seafoods at Sydney Fish Market https://musumeciseafoods.com.au/

日本の海産物より一回りも二回りも大きい海の幸。

好みの海産物を選んだらマーケット内で料理もしてくれます。

サーファーのメッカ、ボンダイビーチ

 https://www.australia.com/ja-jp/places/sydney-and-surrounds/guide-to-bondi.html

初代iMacのラインナップにあった“ボンダイブルー”は、このボンダイビーチの海の青が由来です。

ボンダイビーチの波は天候によって大きく表情を変えます。

晴天で穏やかな波の時、いつまでも眺めていたくなります。

シドニーでは海の幸だけでなく、旨み豊かなオージービーフも楽しめます。

オーストラリアの観光スポット「ケアンズ発・世界最大のサンゴ礁と世界最古の熱帯雨林へ」も併せてご覧ください。https://ymymiura.jp/?p=1401

コメントを残す